ko-kaブログ

ただ書きたいだけ。

初心者の初心者による初心者のためのモンハン生活1日目

 

 

AM10:15

 

その時は突如やってきた。

 

朝7時に寝た僕はピンポーンというドデカイインターホンの音で目覚めた。

 

寝ぼけ眼の中オートロックの施錠を外し

玄関の戸を開けると、

 

そこに現れたのは

 

 

青い服を着た佐川さんだった。

 

佐川さんは何も言わず持っていた荷物を僕に持たせ

なにやら怪しい小さな紙を渡してきた。

 

なるほど、ここにサインをしてしまえば

もう僕は2度とこの平凡な日常に戻ってこれないのだな。

 

そう直感で感じ取った僕だったが対抗するすべもなく、ただ、言われるがままにサインをした。

 

それを受け取った佐川さんは

ありがとうございました

と不気味な笑顔を覗かせ

そそくさと去って行った。

 

 

1人玄関に取り残された僕はただ茫然と

受け取った荷物を眺めていた。

 

 

そうか

 

 

これで

 

 

やっと。。。

 

 

 

 

 

 

 

モンハンができるー!!!!

 

やーーーっーーーたーーー!ー!ー!!!

 

 

 

と言うわけでps4、モンハン届きましたー!

 

f:id:g-clown7759:20190911023029j:image

 

 

 

この日をどれだけ待ちわびていたか。

 

いや、買うの決めたの一昨日なんだけどね。笑

 

 

 

AM10:30

 

 

 

早速、ワクワクしながらテレビにps4繋いで

 

ネット繋げてたら

 

問題が起きた。

 

 

「ネットが繋がらない、、、」

 

 

何故ダァー!!!

 

 

1時間くらい調べながらWiFips4 とバトってた。

 

どうやら、DNSアドレスが同期されてなかったらしい。

 

 

と、言っているものの、調べたものの

よくは理解できてない。(笑)

半分わかって半分よくわからんかった。(笑)

 

 

兎に角、アドレスを携帯と同じにしたら治った!

 

 

 

で、早速航くんに連絡して

一狩りしようぜー!

 

って送ったにもかかわらず

 

ディスク入れたら

ディスク内容のコピー?

とかで30分かかって、

 

でようやく終わったからしよーぜー!

 

って言ったはいいものの

 

次はアップデートが始まって

 

さらに30分かかった。

 

 

 

ps2でゲームの時が止まっている僕には

新鮮でそれもまた期待を膨らませたよね。

 

 

でようやくできて

 

とりあえずアバターさくせいした。

 

 

f:id:g-clown7759:20190911023330j:image

 

サイコー!

 

 

いや、してないからね、僕のもっとかっこいいからね!w

 

名前はアイザック おともはシュナイダー。

 

合わせてアイザック=シュナイダー(後のB'z)

 

 

絶対誰も気づかんやろー。

 

って思って名前つけたけど

 

航くんから

なんでアイザック=シュナイダーって名前にした?

 

って聞かれて

 

いい、いや、神楽が、、作った、、あの、、銀ta.

 

「サルの名前やろ?寿限無にしとけよ。w」

 

 

って言われて1発でバレてたことを後に知ることになるがこの時はそのようなことが起こるとはまだ微塵も知らないのであった。

 

 

そうです。銀魂です。w

 

アイザック=シュナイダー
通称・光の王子
バルムンクの双子の弟
父ビチグソ丸の闇に気付き
ラグナロックシェパードの戦役において
バルムンクと和解 バンドを組む(後のB'z)

 

 

 

 

あと、名前の候補としては、

 

ファキナウェイ、バルムンク、フェザリオン、ジャスタウェイパトリオットパンデモニウム、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング

 

などがあった。

 

 

って

 

 

全部銀魂じゃねーか!!!

 

 

 

はい、

 

 

そんな感じで設定終えて

エスト1つして

 

航くんと1時間くらいやって

 

とりあえず1人で進めようとして

 

プケプケにボッコボッコにされて

 

航くんに泣きついて

 

2時間くらい

一緒にしてもらった!(笑)

 

いや、航くんまじつえー!w

 

殆どおれ逃げとるだけやったもん。w

 

まじで尊敬したわ。w

 

 

って事で全く強くなってないのに

ランクが4になってしまった。

 

一応教えて貰いながらしたけど

クソムズイw

 

これから頑張ろう!

 

 

 

というわけで、初日でざっと8時間ほどしたのですが、

 

 

ひとことでいうなら、

 

 

モンハンくっそおもしれー!!!!!

 

 

ってことですね。(笑)

 

 

いや、舐めてた。

 

まずね、グラフィックがくっそ綺麗なんだよ!

 

いや、プレ4してる人だったら

もっと綺麗なのあんだろ

って思うのかもしれないけどさ、

 

僕の比較対象ps2だからね?(笑)

 

地球防衛軍だからね?(笑)

 

比べるまでもないよw

 

空とか一日中眺めてられるよ。

雲が流れてるんだから

 

あんなに広いのに細部までちゃんと作られてて

遠くを見ても綺麗だもん

 

まじスゲェー!ってなって航くんにずっと言ってたww

 

 

 

それともう一つはくっそ広いマップやな!w

 

まじで広い、どこまであるん?って感じやもん。

 

オープンワールドすげぇよ。

 

 

そして、僕は古代樹の森で今日だけで何十回迷子になったことか。www

 

まじであの森わからん。

 

それくらい広いのだ。

 

 

そんなマップがまだまだ出てくるんやけんね、

 

楽しみすぎて朝も起きれないぜ!

 

 

 

で、最後はこれや。

 

もうこれが当たり前なんやろうけどさ、

 

オンラインは神すぎる。

 

ってことやね。(笑)

 

 

だって会ってなくても普通に遊べるんやもん。

 

しかも普通に楽しい。

 

 

僕、中学高校の時、ゲーム大っ嫌いでさ、

嫌いだった理由って

終わった後に

あー、時間無駄にしたな

 

って思ってしまうことやったんやけど

 

もうこうなると無駄じゃないよね。

 

普通に遊んで、ただ世界がアナログからバーチャルに変わっただけだもんね。(笑)

 

 

いやー、今日は楽しかったなぁー!

 

って本当に思うもん。

 

よかった。

 

 

 

 

いやー、シンドウくんの口車に乗せられ

買ってしまったはいいものの

本当に良かったのか?

って不安になってたけど

 

これは3万かけても損じゃないわ。(笑)

 

 

モンハンやらないとか人生損してる

 

とは言えないし言わないけど、

だって今まで無くても平気だったし損はしないよ。(笑)

 

でも、

モンハンやると世界が広がるよ?

 

これは本当。

 

 

 

だからさ、

 

 

 

みんな、

 

 

 

モンハンしよ!

 

 

 

 

と、明日昼から就職説明会の僕が言っています。。。

 

 

 

 

まあ、帰ったらモンハンできるし!

 

いいもん!

 

 

 

 

あれ、意外に長くなっちゃったなw

 

 

まあ、いいや!(笑)

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

ばいちゃー!