ko-kaブログ

ただ書きたいだけ。

消費せよ。

 

 

人は何かを消費しながら生きている。

食べ物だったり飲み物だったり電気だったり機械だったり

はたまた時間だったり愛だったり人だったり。

 

消費して消費して消費し尽くした先には何がある?

 

記憶?思い出?それとも虚無?

 

 

僕はよく、死ぬときに思い出すことこそ生きた価値なんじゃないかな

って思うんだけれども、

思い出せない思い出が無価値であるかと言われたら

そうではないよね。

むしろ、思い出せなくなることが怖いけどだからと言って全部を覚えていれるわけではない。

 

忘れるという機能は人が生活していく中でなくてはならないものだとかよく言うけれど

僕は全部覚えていたいなー。

 

忘れたいこと

忘れたくないこと

忘れられないこと

 

 

※病んでない。笑

 

 

ただ、嬉しかったこと楽しかったことは全て覚えておきたい

悲しかったことや辛かったことも出来るだけ覚えておきたい

と思うのです。

 

 

 

 

それと、

 

 

好きな人達と小人数で死ぬまで一緒にいるのと

いろんな人と会って友達たくさんで死ぬの

どっちが幸せなんだろうね。

 

僕は少ないけど好きな友達と一緒にいる方がいいです。

 

ただその分さよならするときの悲しみは深くなるのかなって考えたら解せないよね。

 

誰が一番幸せか比べだしたらもう末期だ

 

って秋田さんが言ってました。笑

 

 

 

全然末期じゃないです。笑

 

 

 

ただ考えてただーけ。

 

 

 

 

ということで今日の日記

 

 

今日は朝から証明写真撮ってたらおばあちゃんがマイナンバーのサイズどれかな?

とか大きな独り言言ってたから

流石に700円無駄にされたくないと思った僕は椅子の上げ方からお釣りが出てくる場所まで全て教えました。

 

そして渋谷で外国人にwhere shibuya crossing?みたいな(ごめん英語無理)こと聞かれて

なんのこと?またあの詐欺ですかこれ?

みたいな感じだったけどジェスチャーでやっとスクランブル交差点だと言うことがわかり

丁寧にストレート!とだけ教えました。

 

英語まじでできないんすよ。w

 

 

中学英語くらいはできるようになりたいです。

 

 

 

まあ、そんな感じかな

 

 

あと久々郁太くん会ったんだけど

 

就職先もう決めようかなと思ってる

 

って話したら

 

マジでちゃんと考えた方がいいよ!

 

ってずっと心配してくれて

 

そんなに心配してくれるんだと思って

結構嬉しかったです。笑

 

まあ、でも僕も本気で入りたいと思ってる

ところだから大丈夫なんだけどねー。笑

 

何より、ウカルカワカラナイシw

 

 

心配してくれるのは悪い気しないです。

ありがたし。

 

 

それより何より

どっかいこー!って言っておきながら結局新宿になるし来るの22時半だしこの後雀荘行くとか言うしなんだこいつ感半端なかったです。笑

 

まあ、そういう奴だから別にいいんすけど。w

 

 

はい。

 

 

ということでさっきまでめっちゃ眠かったのに

眠さがどっか言っちゃったところで終わりましょうか。

 

 

 

参考文献?

 

amazarashi - ラブソング

https://youtu.be/0RGTxwV--C8

 

amazarashi - 美しき思い出

https://mf.awa.fm/2HgW3nX

 

amazarashi - ヨクト

https://mf.awa.fm/2tSnInh

 

 

 

 

 

全くもってまとまりがない。

それもまた人生。

 

 

 

 

ばいちゃー!