ko-kaブログ

ただ書きたいだけ。

就活、面接、匿名希望でお願いしゃす。

 

 

強い言葉は嫌いなの。

日本死ねより日本ピノ

の方がいいと思うの。

 

どうもー、だばしでーす。

 

 

 

 本日面接を受けてきました。

 

結論から申しますと、落ちてます。

いやー、ストンと綺麗に落ちましたよ。

こんな下落の仕方、リーマンショック以来であります。

 

 

まず、面接に向かう途中、足が靴擦れして痛いのなんのって

僕の足の皮を本気で奪い取っていくんですわ。

とり皮ちゃうねん。

 

つってー。

 

慣れないことはするもんじゃないねまったく。

 

 

とか言いつつ面接に向かったんですわ。

 

 

受付を済ませつつ待っていると

「16時からの会社説明会に来ました」

と15時前なのに受付で話していた人を無視しつつ(本当に1時間前に来る人いるんですね。)

お部屋に入りました。

 

そこで5分ほど待ち面接の人が現れました。

「あれ、この人、人事のマネージャーさんじゃん!」

と、過去記事で知ってしまっていた僕は

緊張してしまいました。

調べるの程々にしないと後悔してしまいますね。w

 

そんなこんなで面接は進んでいきました。

とても優しい方だったので楽しく面接は進みました。

が、

この会社でやりたいことは?

って質問で支離滅裂な回答をしていまいました。

面接官さんのSiriもクリビツテンギョウで

すみません、なんとおっしゃったかわかりません。

と言いたかったことでしょう。

 

わかります。僕もわかりません。

 

 

だいたい会社でやりたいこと

って入ってみないとわからなくないですか?

何を言えば良いんですか?

やりたいことならいっぱいありますよ。

どれをどのくらい欲しがっていたのか理解できませんでした。

私の理解の至らなさが原因です。

 

あーーー

 

 

ここで株価が下落したんです。

 

下落した株価を上げるのはとても難しい。

 

その後色々と聞かれましたが半ば上の空。

 

下がれば下がるほど空が近くに見えてきます。

不思議です。不思議だね。フシギダネ

 

 

 

最後にどうだったか聞いたんだけど

受け答えは良かったけど自己分析ができてないねー

って言われて

 

あーーーー!ったーー!かーーー!いんーーーーたわーーーかーー!らーーーーら」ー!

 

 

なぜかあったかいんだから〜

になってますが適当に打ってたら途中から思いついて狙ってしまいました。

特に意味はありません。ご了承ください。

 

 

閑話休題、自己分析って何なんですかね。

 

 

いや、自己分析って意味もわかるし、やり方も知ってるんですよ。

 

 

でも僕やってるとどうしても暗い方向へ行っちゃったり、あらぬ方向へいっちゃって事故分析になっちゃうんですよ。

 

 

というより、自分って考えれば考えるほどわからなくないですか?

 

甲「これ好きだ!」

 

乙「でも本当に好きなの?」

 

甲「え、そう言われるとそうでもないかも」

 

乙「でも好きなんでしょ?」

 

甲「うん、大好きだよ。」

 

乙「じゃあ好きなんじゃない?」

 

甲「好きってどこからが好きなんですかー?」

 

甲「熱中してるもの?行動してるもの?動けないけど好きなもの?好きが深すぎて畏れ多いもの?それともやってると楽しいくらいで良いの?でもやってると楽しいっていっぱいあるよね。どこからですかー?」

 

乙「え、どこから?どこからって言われても、、

そんなのわ、わ、わ、わかんねぇーよ!」

 

甲「じゃあわかんないですよー。

好きの定義があやふやなら好きだって言えないじゃないですかー。」

 

乙「そうだよねー、わかんないよねー、僕もわからなくなってきた。」

 

 

 

ほらできないじゃん!

 

 

僕の頭の中はいつもこんな感じでフリーズします。

 

 

すぐに行動起こしてないからなんだよなー。

 

 

好きかも、が出来ても

すぐに行動起こせないから

それがどんなレベルなのかがわからないんだ。

 

 

じゃあ行動すれば!

 

 

と思うじゃん。

 

ちょっと遅いじゃん。

 

今から全てやること無理あるじゃん。

 

全てやったとしても時間的にちょっとしか出来ないじゃん。

結局わからないじゃん。

 

 

俺大学生活なにやってたんだよーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

はい、暗い方向へ向かいました。

 

ここからさらに怒涛の追い込みが始まります。

 

 

甲「お前なんでやってねぇーんだよー!」

 

乙「だって、行動するの怖かったんだもん。」

 

甲「怖かった?お前怖かったじゃねーよ!お前のせいで俺はどんだけ困ってると思ってんだよ!」

 

乙「は、そういうお前も今行動できてるって言えんのか!え?言えんのかおい!」

 

甲「いや、そりゃ、ちょっとずつ、ではある、けれども、少し、は、前より、少し、だけならkudpwnjp,」

 

乙「おい!自信ねぇジャネーカよおい!最後聞き取れなかったぞこら!」

 

 

甲「そそそそそんなこここと言ったってててて、今の、僕をつくったのは、ききききき君、なんだ、、、から、、」

 

 

乙「...。」

 

 

甲「なんかごめん」

 

乙「こっちこそ言いすぎた。」

 

 

 

 

とまあ、僕の頭の中は相変わらずうるさいんですわ。

 

最近黙らせることに成功しつつあるけどね。

 

書いてる時点で黙ってないけど。

 

 

こんな感じで、本当にやりたいこととか価値観とか崩壊していくんですよ。

 

 

 

行動することは善だ。

だけど僕は今まで失敗したくなかったんだ。

 

 

だって、失敗するの怖いもん。

 

やって失敗するのクソダサいと思ってたんだもん。

 

 

今はそれを後悔してる。

 

 

僕は誰かに憧れてたのに

憧れは憧れたまま

ついていけてなかったんだな。

 

 

どれくらい離れた?

 

どれくらい距離がある?

 

 

 

いかん、このままでは病みモード突入してしまう。

 

 

 

ということでやめるけど、

 

 

大学生、行動したほうがいいよ。

でないとこんな人間になってしまうぜ。

 

 

夢すら持てない人は、

夢なんかなくてもいいから。

 

夢は行動の産物だから。

 

夢なんてなくても生きていけるんだから!

知らんけど。

 

やりたいことがない人は、

時間があったらインターンでもなんでもやってみな。

やればわかることもある。

わからないこともある。

わからないことがわかることもある。

 

 

何にもやりたくない人は何にもやらなくていい。

それはそれでいい!good!!

 

 

人間みんな違ってみんないい。

 

 

 

落ちたー!!!w

 

 

ということで、

自己分析って難しいね。

 

って話でした。?

 

でしたっけ?笑

 

勢いで書いたんだ許せサスケ。

 

あのメモ魔の自己分析1000問やろうかな。

うん、頑張ってやってみます。

 

 

 

下書きに入れてる、飯テロの話を書くつもりだったのに。

まあ、いいや。今度書こー。

 

 

それでは

 

 

ばいちゃー!