ko-kaブログ

ただ書きたいだけ。

ハマること。

 

あけましておめでとうございます

 

と、もう3つほど下書きを書きましたが

下書きに保存するとそいつは

ここがおれの居場所だ

なんて顔してそこから出てこようとしないのですよね。

 

なんとか機嫌とって続きを書こうとしますけれども

なかなか続きが思い浮かばない。

 

まあ、適当に書いているから当たり前といえば当たり前なんですがね

 

だからこれが4回目の

あけましておめでとうございますでした。笑

 

 

2019-2020ってことで

色々振り返ったことを書いたのですがね

いちいち下書きを編集する気力もありませんのでつらつらと最近のことを書こうと思います。

 

 

ここ数年続いた雨が2019年やっとやんで

曇りながらも時々太陽が覗いたような

そんな1年だったのですが、

2020年も引き続きそのような感じがしておりまして

長かった梅雨が終わったなぁ

これから夏が来るのだなぁ

と、そんな気がしております。

 

年齢的にも間違えではないでしょ?

 

わいは100歳まで生きようだなんて

思いませんし

せいぜい80がいいところだと思ってるんで。

 

そう考えると恐ろしいくらい歳をとったなと

思うわけですよ。

あと15年もしたら折り返しですよ。

 

怖。

 

 

まあ、そんな感じで

今年も徐々に運気といいますかなんかそのようなものが上がっていくような気がしてならないのです。

 

 

そういえば今年はまだ御神籤を引いていないんですよね。

 

なんか引くと前の御神籤の有効期限が切れるような気がしてw

 

そんなにいいことが書いてあったわけではないんですが前引いた御神籤に

貴人乗遠箭

ってあってね、

尊敬すべき人が遠方から矢に乗って援助に来てくれるって意味らしくてね、

その人の善行を見習って行動すると良いらしくて、

 

 

普段御神籤なんて信用しないんだけれども

これ引いた時にちょうど遠方から来る人がいて

 

ああ、こいつか。

 

と、妙に納得しちまったわけですよ。笑

 

なおかつ、あいつはおれに

あれやったほうがいい、こうしたほうがいい

とおれは何も言ってないのに

言うもんだから、

 

もうこれは信じてやってみるしかないでしょ?

 

ってなことで今年は御神籤を引かなかったのだ。笑

 

だからあいつが帰ったら誰か御神籤引きにいこー!笑

 

浅草寺のな!

 

 

ってなことで

まあ、半分冗談ではあるんだけれども

少し神さまというものを信じてもいいのかなと

思うようになったわけであります。

 

2020年はいっぱい神社に行っていっぱい壺や数珠や水や水晶を買おうー!!!

 

はい、冗談です。笑

冗談なんだけれどもいき過ぎなければ

そういった類のもので

不安がなくなるのなら

悪くはないのかな

とも思ったり。

 

 

まあ、そんな感じです。

おれは買わんけどな。笑

せいぜいやって神社に行くくらいだ。笑

 

 

話は戻るのだけれども

そんな感じで御神籤を信じてるんだけれども

いやね、

この前会ったときに

お互い高めあえるような人に近くにいてもらえたほうがいい

って言われてね、

いやそれお前なんだわー。

って思ったね。笑

 

だからこっちに残っとって欲しかったんだけどな、

やりたいことあるんならおれには止める権利ないからな。笑

ってか、言ったって聞かないようなやつだからな。笑

 

まあ、あいつと友達で良かった。ってな話です。

 

 

 

あ、書くのめんどくさくなってきたのバレました?笑

 

 

まあ、続けるんですけれども。笑

 

そんなもんだから今年は誰かそういうような奴をみつけたいね。

出来るだけ遠くへ遠くへ運んでくれるやつを。

 

何、他人任せなこと言ってんだ

って思うかもしれないけど

そういうのは本当に他人しかできねぇんだよな。

モチベーションを上げるって自分だけじゃ本当に難しい。

誰かがいるからがんばれる

ってことがあるでしょうよ。

 

というのも、最近モチベーションについて

本当に悩んでるんだよね。

 

帰省して色々な人と会ったり

家業のことがあったり

して

 

モチベーションが今最高に上がっているんだけれども

それが終わるのがものすごく怖いのだよね。

 

あー、結局続かなかったな

となるのが本当に怖い。

 

今までもそうだったからね。

 

その度に今の気持ちを真空パックに閉じ込められないか。

体に傷をつけてでも維持できないか。

って思うのだけれども

真空パックに閉じ込めたところで気づかないうちに小さな穴が空いてて腐っちゃうし

傷をつけたところで傷は治るんだ。

 

難しいよなぁ。

 

なんでやる気ってなくなっちゃうんだろうな。

 

 

今はやる気真っ只中だから

USJマーケの森岡さんの本と星野リゾートの本と立川談志さんの本を同時に読んでおる。笑

 

森岡さんのはオーディオブックだから読んでるというより聴いてるんだけれどもね

これがまた面白いのなんのって。

 

USJにモンハンを取り入れるために

モンハン買って2ヶ月半でプレイ時間400時間超えたって

すげぇなと思った。

だって仕事しながらできなくね?笑

おれ大学生で2ヶ月半で350くらいだったぞ。www

恐ろしい。

徹底した消費者目線だよね。

 

ってことを聴いてる最中

星野リゾートの本では

ポーターの理論で

お客様視点のマーケより

ライバルの動向こそが重要だ

 

って言ってて

結局どっちが大切なんだよ!

ってなるけどどっちも大切なんだよな。

 

結局色々な方法があって色々な理論があって

全てを知ってその場その場でより最適なものを見つけられる人が最強なんだよなぁー。

 

って思いました。笑

 

だからこそ勉強したいし膨大な知識が欲しいというモチベーションは

いつまで続くことやら。。。

 

だれかおれを縛ってモチベーションの海におっことしてくれぇー!!!!w

 

 

まあ、ここまで書いたから立川談志の本のことも話そう。

 

いやね、僕が談志さんを知ったのは

亡くなったときでね、

なんか番組やってて

すげぇ惹かれた記憶があってね、

人生、成り行き。って

すげぇかっけぇなー

おれも座右の銘にしよー

 

って思ったのが2011年だったっけ?

 

そのくらいだ。笑

 

 

それから月日は流れて

そんなことも忘れてたんだけど

最近、志らくさんがテレビに出てるでしょ?

それで

あー、そういやそんなことあったなぁと思って

 

落語聴いてみたいなと思って

AWAでダメ元で検索したら志らくさんのが

あって聴いたら面白いのなんのって。

 

特に死神の落ち(サゲ)とか最高だよな。

文七元結はいい話?で

明け方寝る前に金明竹を聴いてみようと思って聴いてみたらこれがまた馬鹿話すぎて眠れない。

 

いや、落語面白いよ。笑

 

またYouTubeにもあるからさ、

同じ話でも

志らくさんの死神はなんかちょっとお茶目な感じの死神さんで

談志さんのはまたキャラが違って

ってそういうのを見るのもおもしろい。

 

ってなことで本を買った訳なんだけれども

談志さんの記憶力すごい。

それとやはり人柄が好きだな。

 

 

今年は1度落語を観に行ってみたいねぇ。

 

 

 

まあ、そんな感じですわ。

 

この続きはまた今度。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

ばいちゃー。