ko-kaブログ

ただ書きたいだけ。

記憶に残る些細な感傷

 

 

外に出てスイカがたべたくなるような

暑さだね。

 

 

なんか小さい頃の夏祭りのこと思い出したな。

 

うちの校区は町内ごとに夏祭りがあってて

夏休みになるとほぼ毎週どこかの祭りに

行ってたな懐かしい。

 

家の横の公園でも夏祭りがあって

窓からおじちゃんたちが用意してる風景とか

岩井さんところのお父さんがリハしてる

音とか聴いてて

なんか、いいなぁー。って。

 

で、焼きそば焼いてるのをつまみ食いしたりしたっけな。

 

今は校区で一回きり?になったんだっけ?

 

少し寂しいね。

まあ、帰ってないから行かないんだけど。

 

 

イカで思い出したんだけどさ、

 

小さいとき

んー、幼稚園とか小学校の低学年くらいの時かな。

幼稚園の近くに八百屋さんがあって

よく行ってたんだよね。

 

いつも優しいおじちゃんが出迎えてくれて

中に入ると看板犬のパグがいて

大人しいけどすっごくブスだったの

かわいかったなぁ。

 

で、八百屋さんの奥が居間になってて

そこに上がらせてもらって

イカとか色々貰って食べてたのを思い出したの。

 

そのおじちゃんはその数年後にバイクで事故って死んじゃったんだけど。

 

電話がかかってきて母がすごく泣いてたのを

覚えてるけど、

 

まだ死ぬことがどう言うことかわからなかったから

なんで泣いてるんだろ?

って思ってたんだけど

 

今になって悲しくなったな。

 

 

今まで忘れてた、記憶の底に埋もれてたのが

ふっと思い出したから書いてみた。

 

そして生きることってそういうことなのかもしれないなと思いました。

 

 

おわり。笑

 

あ、おれは全然元気です。笑

 

 

最近は攻殻機動隊にハマってます。

 

SACのを観てスゲェーオモシレー!カッケェー!

ってなってそのあと

ARISEを観て

は?斎藤さん?ふざけんなよ?どんなキャラ変更してんだよ!

斎藤さんはもっとクールなんだぞ!!!!!

それにロジコマって誰だよ!求めてねぇよ!

タチコマ出せよ!!!

 

って愚痴りながら観て

で、今 SAC_2045で

そう!これが観たかったんやー!

斎藤さんクール!トグサくんもいい声だぁ。

何よりタチコマかわいいー!

 

ってなってます。(笑)

 

そしてたった今、シーズンワンが超気になるところで終わりました。笑

トグサくんどうなるんだろー。

気になるなぁー。

早くシーズン2はじまってくれー!

 

シーズン2といえばSAOのアリシゼーション

WoU今日放送してたんだけど

観てなくてTwitterのトレンドで

キリト復活って書かれてて

盛大におおネタバレくらいました。

 

まあ、先週の展開から考えたらわかるんだけど、

やっぱり観てわー!しゃべったぁー!って言いたかったやん。

ってかやないさんどうしたんかな?死んだんかな?(笑)

 

とにかくWoU始まって

あ、、あぁ、、、

しか話さなかったキリトが復活するのが超楽しみであります。

 

いっき観したいなぁー。

 

 

と言う誰得アニメ情報でした。

 

いや、ほんとにアニメおもろいよね。

もう、現実逃避の果ての果てだよ。

 

やる気が起きたら最近観たアニメについて書こうかな。

東のエデンとか。

 

まあ、そんな感じで。

 

あと、気が向いたら下書きに埋もれたものも出そうかな。

 

でも、感情が今と違うからなんか出す気にならん。笑

 

まあ、気が向いたらね。

 

てことで、

 

 

 

ばいちゃー!