ko-kaブログ

ただ書きたいだけ。

免許を更新して来たんだってさ。

 

 

AM2:00

昨日昼の12:00に寝た僕は

そのまま寝続けて起きたら朝の2時だった。

 

いや、夜やん!

なんてつっこむな。

 

朝か夜かはおれが決める。おれがルールだ。

 

って事で起きて、早速SAOをみるところから今日の1日が始まった。

 

もう3週目であるのにおもしろい。

三周目ともなるともう涙はでない。

 

そう思っていた時期がぼくにもありました。

 

逆だ。

結末を知っているが故に泣かなくていいところで泣いてしまう。

特に絶剣はもう本当にダメ。

アスナがパーティーに入るところで思い出して

そこから10話くらいずっと泣きっぱなし。

 

辛すぎる。

 

まあ、今日見てたのはアリシゼーション編なんだけどね。笑

 

アリシゼーションの前半はまだ大丈夫。楽しく見れる。笑

 

でそうこうしながら今日免許更新にいくか迷って、ここ1ヶ月くらいずっと行こうとは思ってたんだけどめんどくさすぎて。

 

で、重〜い腰をやっとのことで上げて

7時半に家出たんだけど

途中渋滞してて結局8時半に着いた。

 

あれ、通勤時間に高速混むの何でなん?

みんな高速通勤してるんか?

金持ちやなぁ。

 

それか休みの人が遊びに行ってるのかな?

それかもう出社して仕事に向かってるのかだけど

そんなに早いんか。

 

大変だねぇ

 

なんて思ってたら免許センター着いたものの

駐車場分からなくて一周して適当なとこ入ったけれども

普通のところより200円安かったラッキー🤞

 

あれ、この絵文字ピースやないやないか。

 

いや、でもおかんが言うniw...(自重)

 

で免許センター入ったんだけど

ビックサンダーマウンテンか!

ってくらい人が並んでて、

だから二階に行って

ハハハハハハ、ヒトがゴミノヨウダー!

 

なんてやらずに最後尾に並んだんだけど、

更新の申請書?出すのに40分も並んだわ。

そのあとも視力検査とか写真撮影とかで並んで

結局講習までに2時間かかったぜ!

で講習受けて、

あのよくあるドラマ観て

恐怖を植え付けられ

簡単な性格診断みたいなものをし、

終わったんだけど見てこれ

 

f:id:g-clown7759:20201014184654j:image

 

 

安全意識だけくそ高い!www

それ以外がクズすぎるwww

 

いやー、でも気をつけないとダメよ!

気をつけよう。

 

あ、あと

貰った冊子に書いてあったんだけど

サポカー限定免許みたいなものができるみたいね。

僕は大賛成です。

 

前まで車の運転支援って嫌だなぁって思ってたんだけど、

やっぱり自分でうごかすものだと。

 

でも車に良くなるようになって

運転支援必須だよなって思うようになった。笑

 

運転に自信がない訳ではないのだけれども

やっぱり予測外の事態って結構な確率で起こるし

今はまだ反射神経も悪くはないからいいけど

これから歳を重ねるごとに落ちていったりしたら

怖いなぁと思うんですよ。

 

だから次車買うときも飛び出しとか自動ブレーキとかの安全性能、運転支援は結構上位の条件だったりすると思う。

 

まあ、何が言いたいかと言うと

これから10年くらいで自動車ってすごく変わると思う。

それと同時に免許もどんどん変わってくるのかなぁって思いました。

20年後とかマニュアル、オートマ限定、自動運転限定

とかあったりするんじゃない?

 

20年後だったらもうレベル3の運転支援くらいは標準装備してそうですね。

 

って話が逸れたので戻します。

戻れるかな。笑

 

まあ、免許更新終わって食堂で飯食った

f:id:g-clown7759:20201014190054j:image

 

これ600円は安くね?

ちなみに現金がすっからかんで

PASMOに700円入ってて買える限界がこれでした。笑

 

本当はカツカレーが食べたかったんじゃ!笑

 

ちなみに神奈川の免許センターめっちゃ綺麗だからな。

f:id:g-clown7759:20201014190327j:image

 

病院かよ!っていう感じのつくりでした。

 

見えないけど受付のところの案内板全てディスプレイになってて凄いんだけど、

最初それになんの感情も抱かずに見てたから

慣れって怖いなぁって思いました。

 

で帰りなんかどっか寄り道したいなぁーって思って港北区が意外と近かったからららぽ行ったんだけど、

あれ、ららぽって港北区だったよね?笑

 

うん、行ったんだけど

特に見たいのがないのと目の奥が痛くて限界だったからすぐ帰った。

まじで目の奥今までで1番じゃないかな?

ってくらい痛かった。なんでやろ?

コンタクトかんけいあるんかな?

 

真相は闇の中、

 

そんで、帰り途中で道間違えて

そっから地獄だった

めんどくさいからナビ入れずに帰ったんだけど

普通家の方角にまっすぐ向かったら着くじゃん?

 

でもきょうは真っ直ぐ行かせてもらえず

毎回右折禁止の道に誘われて

どんどん家が遠くなるっていう地獄を見て帰りました。

 

帰ってからはとても疲れたのでSAOを観ました。

ベルクーリが出てきて泣きそうでした。

 

あ、そういえば免許センターのコンビニでこんなの売ってたうける。

 

f:id:g-clown7759:20201014191355j:image

 

買わんかったけど。買いたかったけど。w

 

あと顔はめパネルもあってめっちゃしたかったけど1人でするのはしんどすぎたからやめた。笑

 

 

まあ、そんな感じでした。

 

 

 

実はこの日記の前に何個か書いてるやつあるんだけど、

結局1日で書き切らないと

なんでこんなに会話が散らかってるかわからず、

なおかつまとめきれないから

結局下書きのままに終わっちゃうんだよな。(笑)

 

ってことで気が向いたら投稿します。

これからは出来るだけ一回で書き切ります。

 

まあ、いいだろう。笑 

 

 

 

 

おやすみ

 

ばいちゃー!