ko-kaブログ

ただ書きたいだけ。

効率化計画

 

 

部屋が薄っすらと青くなっていく。

僕の部屋はいつのまにか海の中に沈んだようだ。

窓の外にはピンクやオレンジの魚たちが

ゆったりと海流に沿って泳いでいる。

 

なんて考えているうちに小鳥が鳴いてカラスは怒って

海中の部屋は次第に冷たい灰色と白だけでできた世界に変わる。

 

泳いでいた魚たちは先生に叱られたのだろうか、列を組んで整列している。

 

黄色が赤に赤が緑になって

止まっていた虹色の列が行進を始める。

 

海藻は何処へも行けないのに

何処かへ行こうと揺れていて

夜光虫が何かを知っているように

光り続けている。

 

ビニール袋は赤潮に揺れて

ホットケーキは爆発して

自転車は空を飛んで

雲は自由を盗んで

太陽は善と悪について考えている。

 

 

 

そして僕は、何も考えずに

書き始めてしまったこれを

どう終わらせればいいのか

そもそもなぜ書いたのか

それ以前にこれは何なのか

わからないので反省している。

 

 

いや、実は分かっているが言えないのである。

書くことが思い浮かばなかったから8304みたいなやつが書きたくなったなんて、

それで久々に投稿できるし文字数も稼げるし一石二鳥、一挙両得、一粒で二度美味しい、甘すぎなくて、うますぎる。

と思ったなんて、絶対に言えないのである。

 

とても反省している。

ベッドの上で土下座している。

あの日の僕にごめんなさいと。

 

違う。そうじゃない。

 

 

くーねるチョコにするところ

あぶら当時の裏工作

ぱいぽぱいぽぱいぽぱいポパイぽぱいぽ

のほうれん草

ほうれん草のグリーンカレー

グリーンカレーのぽんぽこ減ったのぽんぽこ減ったの

直球勝負のパエリア!!!

 

 

これをみているあなたは今、

人生の5分ほどを無駄にしました。

 

ただ無駄が人生を作るのです。

 

効率、効率ってそこまで

効率よくしなくていいじゃねーか。

効率ってそんなに大事なのかよ。

悩むのも無駄なのかよ。

悩まなくなったらそれは人間じゃないっすよ。

 

これが言いたかった。

そしてタイトルとつなげられた。

 

 

ということで、最初にタイトル書いたのに

違う方向へ走っちゃって

やっぱり最後にタイトルと繋げようと思い直して

無理矢理繋げてしまう僕からのお話は以上になります。

 

皆さまの貴重なお時間を無駄にしてしまい誠に申し訳ありませんでしだと言いたいところですが、まあ、人生そんなもんだ。

 

時間が空いたのでいつもにも増してカオスな文章をお届けしました。

 

 

次からは普通に書きたいと思いますが

僕の普通は普通じゃない可能性がありますので

一度皆さまの普通を普通じゃなくして僕の普通を普通と定義し普通に見てくれたら普通に嬉しいです。

 

普通を連呼したくなっただけです。

 

 

じゃ、寝るとするかー!

 

おやすみなさいー!

 

 

あ、やっぱ幽☆遊☆白書観てから寝るんだぁー!

 

てか携帯の圏外が治らねぇ

どうすりゃいいんだぁー!!!!

 

 

 

ばいちゃー!